2008年11月19日

巻いて巻いて
twitterでつぶやく


昨日は長野県に行ってました。



長野市にあるフライショップ「ビーチフォレスト」にお邪魔し、



店主の稲田秀彦さんにタイイングの撮影に協力してもらいました。



今回はDVD(動画)用がメインということで、稲田さんも少し勝手が違うのか



少々緊張気味でしたが、ていねいでわかりやすい解説とともに巻いてくれました。



稲田さんの熱いタイイング動画は、今後のフライフィッシャーの付録DVDで見られると



思いますので、楽しみにしていてください。



そして翌日、予定では日本海に出かけて青ものをフライでねらう予定でいたのです



が……。






撮影中







天気が崩れ、寒気が日本海側を通過中、海が大シケということで



釣りの取材は中止となりました。



なぜか不完全燃焼な感じだったので、帰りにちょっとだけ寄り道しちゃいました。



小一時間ほど浸かるつもりだったんですが……



「釣れるうちに釣っておけ」というどこからともなくお告げのようなものが



降ってきたので、それに従ってみただけなんです。



セイゴ時々フッコの海況に夢中になり、気が付けば深夜というかほとんど早朝ま



で……。



気温はだいぶ低くなってきましたが、海水温はまだ秋って感じでしたので



まだまだ楽しめそうです。



おかげで気分はスッキリだけど、今日は会社でぐっすりかも。


(若野)
















flyfisher_magazine at 16:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔