2008年09月10日

ゴチーンと!

もろもろの撮影などで、丸々1週間以上編集部を空けてました。

秋田撮影ロードの合間に、半日、釣りをする機会がありました。
「この川、朝イチは釣れる可能性が少ないです」という
小誌でおなじみの名手、渋谷直人さんの言葉で午前8時に待ち合わせを
したのですが、その前にちょっとひと振りと、ひとり川に立ったのが午前6時。

そしたら……!

R0011589-1






29センチのナイスなオスヤマメ! が釣れました。

やはり、釣りの醍醐味は「抜けがけ」ですな!

でも、その後合流した静岡在住のまたまた小誌でおなじみ
森村義博さんが、そのちょっと上の流れで、36センチ、31センチとスーパーなヤマメをキャッチ。
ちょっとだけ合流した、これまた小誌でおなじみ嶋崎了さんが、
近くの別の川で尺ヤマメ2発だったそうで、
私の29センチはすっかり色あせてしまいました。







flyfisher_magazine at 11:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔