2008年06月13日

ソルトフライフィッシャー2008
twitterでつぶやく


えー言っておきますが、決して暇なわけではないんです……


そう、あなたも決して暇なわけではないでしょう。
 

でもそれはそれとして、とりあえずやってみてください。





ソルト自己中毒診断


自分、しょっぱいかな、と思ったら……。



・最近潮時表を見ないとどうも落ち着かない。




・タックルの潮抜き作業は馴れた。




・海の近くに引っ越したいと思ったことがある。




・時々#12フックがミッジに見える。




・シーバスはイイヤツ。




・ボラはあなどれない。




・どちらかといえばフライは巻くより作るほうが多い。




・釣れても釣れなくてもまた行きたくなる自分がいる。




・高番手でのリールファイトはやっぱしびれる。




・朝から晩までほとんど寝ずに釣りをしたことがある。



さあ、このなかでYesはいくつあったでしょうか。


Yes1〜2:ほんのりしょっぱい。フレッシュウオーターのオフシーズンに、たまのシーバスフィッシングで息抜きしましょう。

Yes3:そこそこしょっぱい。淡水も海水もオールマイティーに旬の釣りを楽しんでください。ただしシーズンオフがなくなるので、家庭崩壊には充分気をつけて。

Yes4以上:かなりしょっぱい、というよりほとんど全身潮まみれです。症状としては末期に近いので、初心な気持ちは遠い過去の記憶。国内でも海外でも、この際思い切り突き進んだほうがよいようです。いくとこまで行っちゃってください。




えー言っておきますが、これは別に何の役にも立ちません。

ただ海のフライフィッシングをする人が、

どれくらいしょっぱいのかを振り返るためのきっかけくらいには

なるかもしれません。

ということで、本題は、にわかに、というより密かに盛り上がってきている、

海のフライフィッシングについてです。

微風かもしれませんが、とにもかくにも追い風に乗って、

7月下旬に別冊『Salt FlyFisher』の第3弾が発売になります。


表紙も含め鋭意作成中なんですが、

ちょっとした息抜きに、こんなの作ってみました。




偽ソルト本






間違ってもこれが書店にならぶことはありませんが、意外に売れちゃったりして……






くどいようですが、決して暇じゃありませんので。

flyfisher_magazine at 19:45│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kingfisher_ike   2008年06月13日 23:54
素晴らしい表紙(笑)
是非読んでみたいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔