2008年02月26日

犀川

前の予告どおり、
月曜日、長野県犀川へ行ってきました。

ひさしぶりの、おひとり様釣行…、
だったのですが…、
あえなく撃沈…!

現地の朝方はマイナス10℃ほどの気温になるのですが、
日中水温は10℃くらいの場所もあり、
水もスペイキャストでねらいやすいくらいの量だと感じました。

が!

前回はコン、コン、とかゴゴン、という感触がちょくちょくあったのに
今回はピクリとも来ませんでした。

丹精こめて巻いたウエットフライは
根掛かりでなくしまくるし…。

いやはや、本流の釣りはやっぱりキビシイ!

でも、「行かなきゃ釣れない!」
という某名手の格言を呟きながら、
また行きます!
雨が降って水が動けば状況が変わる、と思いますので。
しかも、ルアーの人の話を聞けば、結構釣れているんですよねぇ。

気持ちが折れていたので、今回は写真も何も撮ってません。
ごめんなさい。

下の若野君のブログも合わせて、釣れていないですねぇ。


(滝)















flyfisher_magazine at 15:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔