2007年10月01日

シーカヤック&FF
twitterでつぶやく


三重県の三木里に
シーカヤック&FFの取材へ行ってきました。
カヌー(ほぼ)初体験のワタクシとしましては、
おっかなびっくり、(カメラは絶対濡らしたくないし!)
ヨチヨチと大海原へ……。
とはいえ、湾内は風も波もおだやかで、
時折メッキやシーバスのボイルも見られます。

IMG_2651-01.jpg
カヌーの上からはこんな景色が。ナブラが起こらないと眠くなります

ただし!
高速で移動しながら捕食する魚に追いつくのが大変! 
目の前の水面がバチャバチャなっているのに
カヌーのオールにラインが引っ掛かったりしてトラブルの連続!
なかなかにエキサイティングな時間でした。

IMG_2594-02.jpg
写真だけみるとどこかの湖のようですが、水はしょっぱいです

シーカヤック、ほしいな……。

RIMG0095-03.jpg
釣りが終わってから地元の小さな魚屋さんを覗いてみました。アジの干物が300円。
おばちゃんたちの手作りで、ちょっとしたあまりもの(試食?)もろいろと食べさせてもらいました

RIMG0100-04.jpg
魚屋のおばちゃん、「うまい!」を連発する僕らに気をよくしたのか、ビールまで出してくれました。
もちろん、これから運転なので、丁重にお断りしましたが

シーカヤックの漕ぎすぎで、腕が筋肉痛ですが、
いやいや、これは面白いです。

この模様は次号10月発売号のフライフィッシャーで掲載予定です。
取材にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!






flyfisher_magazine at 12:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔