2007年08月22日

煮詰まったら……
twitterでつぶやく


「FunFlyFishing」と「Salt FlyFisher」2冊のムックを出して
安心する間もなく、今度は次のムック会議です。
会議、取材、会社にこもって編集作業、という3つを繰り返すのが、
僕ら編集部員のおおまかな流れなんですが、
まずは編集会議です。
さまざまな案出しと、読者のニーズに合わせたものを、というところを踏まえて
みんなで意見交換するんですが、フライフィッシャーの会議には営業部のオカムラ氏
も参加します。営業側からの意見などはかなり参考になるんですが、
会議という名の時間はいつもというか、やっぱりというか、お約束のように煮詰まります。
           
01.JPG
仕事で煮詰まったら、やっぱり趣味などで解消する人が多いのではないかと思いますが、
僕らの場合、釣りが仕事にもかかわらず、休みの日もやっぱり釣りなんです。
もちろん、家族にブーイングを浴びながら出かけている人も少なからずです、ハイ。

と、いうことで週末を挟んでまた来週までの各自宿題にしました。
煮詰まったら釣り、ということで。
02.JPG

分相応なサイズのアマゴたちと遊んでもらいました。


ふつふつと、なんだかとってもいいアイデアが浮かびそうな気がしてきました。
しかし、浮かびそうだけど、なかなか浮かばない、あともうちょっとな感じなので、
また釣りに行ってこようと思います。
今度はイワナに会いに。

も、もちろんこれは仕事のためですから、ハイ。


ということで編集長、明日は有休でお願いします!




flyfisher_magazine at 12:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔