2007年07月26日

杉ちゃんカレー


とある川沿いでの夜。
杉坂隆久さんのキャンピングカーで
お酒を飲んでいたときのこと。

カレーライスの話になりました。
「オレのカレーは作るのに3日間かかる!」
と酔っ払った杉坂さん。
「市販のカレールーを使うなんて、カレーじゃない。
野菜と肉を煮ているだけだ!」と豪語。
スパイスの調合から、具の調理法まで、
ひとしきり秘伝を公開していただきました。

キャンピングカーにカレーが用意してあるとのことなので、
翌日のお昼にご馳走になりました。

IMG_1199-1.jpg
キャンピングカーの隣で、カレーと焼肉を調理中

やっぱりフライでもなんでも、
凝る人はとことん凝るんですね。

おいしゅうございました。

IMG_1205.JPG
これが杉ちゃんカレー。
カレーは家で作っておいて、タッパーウエアに冷凍で保存。
現場で温めて、レトルトのごはんと一緒に食べると、
キャンプでも本当に手軽に楽しめます。




flyfisher_magazine at 11:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔