2007年01月31日

大編集長様!


DSC00117-1.jpg

さて、右に写っているのは小誌編集のワカノ。
最近ソルトFFにやたらアツイ男。

そして、左のお方。
この人は、今年創刊62年目を迎える超老舗雑誌
月刊「つり人」の現編集長、ヤマネです。

DSC00118-2.jpg
ごれが月刊「つり人」最新号です。
FFはほとんど登場しませんが、
ポイント図もしっかり掲載されていて、
特にソルトFFに関しては、役立つヒントが満載。
実は、小誌筆者陣の中にも愛読者が多いんですよ

「つり人」はフィールド、釣りジャンルにとらわれない、
総合釣り雑誌なので、「つり人」の編集スタッフの
釣りに関する知識は、フライフィッシングしかやっていない
僕らから見ると、とてつもなく深く感じられます。

そこで小誌ワカノ、そのヤマネ大編集長に、
堤防の小物のエサ釣りのポイント&テクニックを
伝授してもらうことにしました。
潮の読み方や、仕掛けの工夫など、いろいろあるのですが、
そのノウハウをフライに生かそうというわけです。

そして来週、ヤマネのガイドで房総半島へ
編集部皆で、出かけることになりました。
(小誌の締め切りぎりぎりの日程なんですが)

「ま、オレと行けば間違いないでしょ!」
と大編集長の心強いお言葉も飛び出し、期待大です。

さて、何が釣れるのでしょうか。
今まであまりフライでは釣られていない(と思われる)魚種を
ねらいに行きます。

この結果はまた追ってお知らせしますね。


















flyfisher_magazine at 11:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔