2006年08月17日

ガソリンスタンドの人。


以前、東名高速道路の足柄SAのガソリンスタンドで
給油したときのこと。

僕のクルマの後ろにロッドケースが積まれているのを見た
ガソリンスタンドのお兄さんに、
「フライ、やるんですか?」
といきなり声を掛けられました。

確か、長良川へ行ったときの帰り道のことだったと思います。
僕は「やりますよ!」
と即答すると、そのお兄さん、僕の顔をじっと見つめて、
「どこかで見たことありますねぇ……」
といぶかしげです。

僕は当時、誌面に顔を出して、
もう1人の部員とくだけた連載をしていたことがあったのですが、
ガソリンスタンドの彼は、
「あ、思い出した、●●さんだ!」
と、当時の相棒のほうの名前を叫びました。

僕は
「いえ、もうひとりのほうです……」
となぜか恥ずかしくなり、逃げるようにクルマを発進させました。

その後、給油は足柄SAですることが増え、
その彼とは何度か顔をあわせました。

つい先日も寄ってみたのですが、彼は見当たりませんでした。
名前もしらなかったので、ほかの店員さんに聞くわけにもいかず、
なんとなくさびしい気分になりました。
もう仕事やめてしまったのでしょうか……。

明日から秋田に行ってきます!
これからフライ巻こうっと。











flyfisher_magazine at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔