2006年07月31日

久しぶりのイワナ
twitterでつぶやく


気がつけば、1ヵ月以上渓流釣りから遠ざかっていた。
「これはいかん」ということで、取材の翌日、そのまま千曲川上流部に行ってきました。

長野県は今回の長雨でかなり影響を受けたということでしたが、
梅雨明け直前の川は適度に水量が多い、丁度よい状態。

宿はとっていなかったので車中泊。その際、夕食を捜しに地元のコンビ二を見てまわったところ、
駐車場が広く長距離トラックも2、3台とまって仮眠をとっている場所を発見。
ビールと弁当を買って、車内灯で小説をちょっと読んだらそのまま睡眠。
なかなか便利な場所があったものです。

翌朝は、高原を流れる川でなんとか久しぶりのイワナと対面し、
イブニングは金峰山川の中流に入ってみました。

前日の夕方は、メイフライ、小型カディス、ヒゲナガと姿が見られ、
イブニングにライズもあり期待できそうだったのですが、
この日は不発。もう少し暗くなるまで待てばチャンスはあったかもしれませんが、
適当に上がりました。

ただ、最近思うのですが、日曜日夜の中央道が渋滞しない気がします。
とても助かるのですが、気のせいでしょうか?

午前中に入った高原の川です

小さいイワナです


flyfisher_magazine at 11:26│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by heboheboy   2006年08月02日 17:19

仕事で釣りに行って、休みの日も釣り、ヤギさんよっぽど釣りが好きなんですね!!本日2日、私のブログでのこのページを紹介させてもらいました、要

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔