2006年06月21日

in沖縄


DSC_0347.JPG
漁港に3kgクラスのメッキが入ってくるので、毎日のようにねらっていたのですが、結果は……ボ

取材で沖縄本島に行ってきました。
青い海と空、照りつける太陽、南国は開放的でやっぱりいいですね。
滞在最終日に時間がとれたので、東さんたっての希望であった美ら海水族館に行ってきました。

DSC_0329.JPG
ジンベイザメやマンタなどが売りの巨大水槽は圧巻ですが、僕らが注目していたのは別の魚です

パーミット、ロウニンアジ、カスミアジなど、南国のゲームフィッシュが群れをなして堂々と泳いでいるのを見て、「あれ釣りてぇー」、「横からじゃなくて水面上から見てみたいなぁ」なんて大声出してるのは僕らくらい。

DSC_0330.JPG
ジュゴンの意味不明なポーズに「これは!」と慌ててカメラを構える東さん

で結局、肝心の沖縄での釣りはどうだったかといえば……。
3日続きの手前ミソですいません。
この結果については、7月下旬発売予定の
別冊「ソルトウオーターフライフィッシャーニッポン」(仮名)
に掲載しているので、ご覧ください。




flyfisher_magazine at 16:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔