2015年01月

2015年01月28日

One on Stream 6
twitterでつぶやく

渋谷直人さんが北海道の良型レインボーをドライフライで掛ける、
好評発売中のDVD『One on Stream 6』の
トレーラー映像が「TSURIBITO TV」(youtube)にアップされました。



#4ロッドを駆使して、
魚にダメージを与えずに良型を取り込む渋谷さんの技は必見。
もちろん大型のドライフライを使ったロングティペット・リーダーの釣りも見逃せません。

渓流でのレインボーねらいの釣りの
新しスタイルが見えてくる映像です。
ぜひご覧ください。

(マツムラ)

flyfisher_magazine at 16:48|Permalinkclip!

2015年01月27日

スイス発のアイデア・ツール
twitterでつぶやく

本日はスイスのタイヤ―、マルク・プティジャン氏が来社。
タイイング映像撮影のため、
CDCを使ったその技を披露してくれました。

NCM_4521

ユニークで実用的なアイデアが詰まった「マジック・ツール」で知られる同氏。
とても気さくな方で、タイイングのポイントや
ツールの使い方を、かなり詳しく解説してくれました。

今回の撮影の模様は、『FlyFisher』の付録DVDとして
編集する予定です。

掲載号が決まりましたら、またご報告いたします!

(マツムラ)




flyfisher_magazine at 19:23|Permalinkclip!

2015年01月22日

FF3月号DVD
twitterでつぶやく

本日発売のFlyFisher3月号は、
DVD付録号になります。
下の動画は、付録DVDのトレーラー。
(youtube TSURIBITO.TV)



コンテンツ内容は、鈴木寿さんによる解禁初期の岐阜県吉田川でのミッジング、
渋谷直人さん-による実践的キャスティングテクニック、
佐古啓樹さんによる夜のメバルフィッシン-グ、
そして刈田敏三さんによる「水生昆虫ファイル」ドリフター編です。

ぜひ、ごらんください!

(マツムラ)




flyfisher_magazine at 16:17|Permalinkclip!

2015年01月20日

FF3月号完成!
twitterでつぶやく

本日、年明けからかなりドタバタでしたが、
無事FlyFisher誌3月号が刷り上がりました!

_DSC2066

特集は「キャスティング」。
きれいなループを作るということはもちろんですが、
それよりも”実際のフィールドをいかに釣るか”というテーマを重視して、
渓流のキャスティングテクニックを中心に解説しています。

このほか、偏光グラスのカタログ記事も掲載。
シーズン開幕前に新調しようとお考えの方、必見です。

発売は今月22日です。
宜しくお願いいたします!

(マツムラ)

flyfisher_magazine at 11:17|Permalinkclip!

2015年01月06日

2015年
twitterでつぶやく

明けましておめでとうございます。

DSCN3058

今年も2015年を迎えました……と思ったら
すでに〆切り間近!

年が明ければ、早い地域では解禁はもう目の前ですが、
次号の特集はキャスティング。
付録DVDと連動しながら、
渓流での釣果アップにつながるテクニックを紹介します。

もちろん、2月解禁河川の
フィールド情報もお届けします!

(マツムラ)

flyfisher_magazine at 20:43|Permalinkclip!