2014年01月20日

冬こそ外遊び!
twitterでつぶやく

ぐっと寒さが厳しくなった、今日このごろ。
弊社編集部では、そのことが大問題になっております。
というのも、実は私たちのいるフロアではエアコンが故障中。
交換する部品がないとかで、修理のめどすら立っておりません。
というわけで、現在は全員防寒着を着て
パソコンのキーボードをたたいているしだい……。

ちなみにデスクワークには耐え難い寒さでも、
昼食を食べるため外を歩いていると、
すぐに身体はぽかぽかしてくるもの。
というわけで寒さ厳しい今こそ、外に出て遊ぶべきなのかもしれません。
残念ながら私は、パソコンの前から離れることはできませんが……。

そんな時はHondaと一緒に外遊び!をチェックすると心が癒されます。
寒いフロア内で縮こまった自分と比べ、
なんと解放感にあふれ、ハツラツとしていることか……!

今回は南房でミカン狩りをしたり、海辺で散歩&フィッシングに興じたりと、
うらやましい限り。
仕事が一段落したら、私も南房に行こうかな。

あと、忘れてはいけないのがコチラ
Honda釣り倶楽部では、今回カープフィッシングの入門者向けに動画がアップされました。
「つり人」編集長のコラムでは、前編集長の八木が現在ハマりまくっている
磯釣りのポイント情報が掲載されています。
う〜ん、こちらも行きたい……。

でも先に書いたように、今月はほぼ編集部にカンヅメ状態。
別冊つり人『渓流』の作業が大詰めですので。
しばらくは寒さに耐えるしかありません。

〔真野〕

flyfisher_magazine at 18:12│clip!