2012年11月29日

故障と保険

先週はいろいろと壊れるものが多い週でした。
細かいものもいろいろありますが、
ちょっと大きいものでは、携帯電話と車のフロントガラス。

携帯電は、道路を走っていたところ、
落とした直後に車に踏まれ粉砕……。

その後同じ日に、車で高速を走行中、
バシッとういう音ともに、飛び石が直撃し、
直径2cmくらいのヒビがフロントガラスに……。

フロントガラスの傷は、リペアが効かない重度だったらしく、
結局丸ごと交換(保険で済みました)。
携帯のほうも保証サービスで丸ごと新品に。

普段は保険に縛られていると思いながらも、
ここぞとばかりに、そのありがたみを実感。

近々、フライロッドも同じような目に合ってしまうのではないかと
びくびくしております。
RIMG0031

新品で帰ってきましたが、データは帰らず……
(マツムラ)





flyfisher_magazine at 18:10│clip!