2012年10月16日

仕事の合間に

フライフィッシャーがようやく校了を迎え、
どこへ行こうか考える間もなく別雑誌の締切が……。
それを超えたら釣りに行けると思いきやまた別雑誌の締切が……。
そして気が付けばフライフィッシャーの締切がまた目の前に。

何年経っても仕事をこなす要領が悪いと
こんな感じで毎月過ぎていくわけですが、
取材の合間でごくたまにサオを振れることがあるんです。
それが結構楽しみなんですね。
この間もちょっと時間があったのでサオを振ってみたら、
マグレで出ました。

_DSC0601


秋バスはなんといってもパワフル。
6番ロッドをぎゅーんと絞られて、やりとりに2〜3分掛かっちゃう魚なんて、
最近釣ってなかったなぁ。とにかく粘り強い自然薯みたいなヤツですね。

秋はバスもソルトも冬季釣り場もありますし、もちろん管釣りも!
本気で遊ぼうとしたら、実は渓流シーズン以上に忙しいのかもしれません。
                                     [ワカノ]






flyfisher_magazine at 10:00│clip!