2012年08月24日

出勤前

自分の通勤駅である御茶ノ水駅の横には、
神田川が流れているのですが、
駅に着く直前には、電車の中から川面がよく見えます。
sdad

そうすれば当然魚の影を探してしまうのが、釣り人の性。
見かけるのはコイのスクールくらいですが、
それでも、これから出勤する身にとっては、心安らぐ光景です。

たまに水面に大きな波紋ができたりすると、結構目が離せなくなるものです。
しかも、もしマスが泳いでいたなら、どこが付き場になるのかな、などと
ショウガナイ想像をしながら、朝の退屈を紛らわしております。

それにしても、コイが泳いでいるのも、やっぱりいつも同じ場所であるような……。

(マツムラ)






flyfisher_magazine at 11:36│clip!