2011年08月15日

プリズンブレイク

そもそもは「24」ですっかり夜更かしグセをつけられたアメリカのテレビドラマ。
ほかに面白いと思ったものには、「プリズンブレイク」がありましたが、
先日、そのドラマさながらの「灼熱の監獄」島へ行ってきました。


2011-08-13 16 07 07



というのはこれまた真っ赤なウソでして、実際はとても楽しい、
東京湾・川崎沖での堤防フライフィッシングです。

現在発売中のフライフィッシャー9月号で、
我が部のソルト隊長が取材させていただいた、
千葉県在住の堤防釣り普及活動家・松木健さんをたよっての釣り。
エサ釣りやルアーの人たちにまじって、
フライでカサゴをねらいます。

釣りの面白さやテクニックについては、
記事中でくわしくお伝えしていますので、ぜひご覧ください。
真夏の日中に東京湾で遊べて、
水や食料以外にかかる費用は渡船代2500円!のみ。
こんな釣りもあるんだなぁと、
炎天下脱水症状だけは気をつけて楽しんできました。

[八木]


flyfisher_magazine at 16:47│clip!