2011年05月14日

マルチピースのバンブー&新作ベスト(チャリティーオークション7)
twitterでつぶやく

まだまだ見逃せないアイテムをご紹介していきましょう。
今回はマルチピースの非常に完成度の高いバンブーロッド、
そして、著名フライフィッシャープロデュースの新作ベストです。






ニック・タランスキーさんの
オリジナルのバンブーロッド(6フィート3インチ#4)とランディングネットのセット

(最低お買い上げ価格)
11万円

(商品解説)
親日家で日本語を勉強中のニック・タランスキーさんが、
サオ作りを仕事にしようと思ったのは、米国のジェフ・ワグナーに出会ってから。
旺盛な探求心でさまざまな実験を行なっている人です。
このロッドは、ポール・ヤングのミッジをベースに4ピース化した6'3" #4です。
セクション間が短いパックロッドですので、
間に節の入らないノードレス構造となっています。
フェルールはハリキフェルール、スペーサーはユーカリのバール。
エクストラティップ仕様で、バンブーロッドケースも付属します。
テストで数回フィールドに持ち出しただけのほぼ新品。
ランディングネットは、同じくユーカリのバールをメインに、
フレームをトンキンケーンで作ったワンオフもの。こちらは新品です。



taransky-3


taransky-2



15-taransky-2




佐藤成史さんの
RIVERSONG SSベスト シンメトリー
カラー:ムーンライトミスト サイズ:M 

(最低お買い上げ価格)
1万8000円

(商品解説)
佐藤成史さんが2010年に立ち上げたブランド
『RIVERSONG』のフィッシングベスト。
身長170兪宛紊巴翔中背の方にフィットするサイズで、
激しく動いてもバタつかないようにややタイトな作りになっています。
パーツから製造まですべて日本製で、
「年間300日の釣行にも耐えられる」ガッチリ丈夫な仕立て。
さらに右利きの人でも、左利きの人でも、同様の使い勝手を得られるように
左右対称のデザインを採用。今回は限定100着で生産されたもののうち、
ご本人が自分用に残しておいた未使用の1着を出品していただきました。


03-sato-2


本サイトのオープンまで、
今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。


flyfisher_magazine at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔