2010年06月29日

女性だけの釣りイベント
twitterでつぶやく

 最近よく耳にする森ガールや、Honda釣り倶楽部のつり女子活動記など、
アウトドアに興味を持つ女性が増えているように感じます。
たまに山や釣り場で見かける女性もなんだかすごくおしゃれな格好をしています。

 そんな中、フライフィッシング業界でも女性専用のイベントがこのほど、
男鹿川川治地区C&R区間で開催されると聞き、さっそく取材に行って参りました。

 イベントは、その名も「集まれ!かわガール」。おじか・きぬ漁業協同組合主催で、
女性にもフライフィッシングを楽しんでもらおうと実施されたもの。

 当日は、初めてフライロッドを握る未経験者から、
フライ歴2,3年の経験者までごちゃ混ぜになってイベントを楽しんでいました。
釣りの指導も女性で、男性はというと、
「イベント中は黙って見ているか、他の川で釣りをしていて」とのこと。

 取材はじめは、いったいどんなイベントになるんだろうと思っておりましたが、
いざ皆さん釣りを始めると真剣そのもので、男性顔負けの気迫。

 女性の釣り人が増えると、釣り道具にも華やかな商品が
たくさん登場してくるんでしょうか? これからも女性の影響力は大きそうですね。

 イベントの詳細は現在発売中の「FlyFisher8月号」に掲載されています。
女性フライフィッシャー同士のコミュニケーションを持てる場がほしい、という方、
イベントは継続的に実施していくそうなので、気になる方は是非ご覧になってください!


[マツムラ]



IMG_8175


flyfisher_magazine at 13:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔