2010年05月10日

久しぶりのヤマメ
twitterでつぶやく


いつものことですが、ここのところしばらく原稿が山盛り。

しかし、どうしても行っておく必要のある取材が1件あり、
日曜日にモデルの方と福島県の鮫川水系に行ってきました。

前日の土曜日は夜0時まで会社。
家に帰って風呂に入って2時間ほどソファで仮眠し、朝5時にモデルの人と待ち合わせて出発。
その日曜日は夜10時半に帰宅し(それでも渋滞がなく予想より早く着いた)、
ちゃんと布団で寝ましたが、「原稿やっとかないと間に合わん……」ということで、
今朝は朝5時に起きて自宅で少し仕事をし、朝食後定時に出社してただいま夜10時30分です。

と、慌ただしい週末でしたが、
日中の取材が順調に進んだこともあり、
モデルの人の「夕方は一緒に釣りをしましょう!」
という声に甘えてしばしサオを振ってきました。
場所は鮫川水系ではよく知られた四時川です。

久しぶりの釣りですが、
短時間でもサオを振るのはやっぱり楽しい。
しかし、フライのストックがいつもながらにプアなことにしばし反省します。
それでも、なんとか元気なヤマメが相手をしてくれました。




DSC_0030




DSC_0025

流れの真ん中にある枝のすぐ向こう側のレーンでフライがひったくられました


さて、今しばし残業です!

[八木]




flyfisher_magazine at 22:39│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柚木光宣   2010年05月11日 20:53
お疲れ様です。お体に気をつけてお過ごしください。東北の川、いいですね!憧れます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔