2010年04月09日

ライズしてても「エサ」も食う
twitterでつぶやく



昨日、とある企画のため、
姉妹誌『月刊つり人』編集のサトーくんとともに川へ行ってきました。

お題は「サクラの木の下で尺ヤマメを釣る」というもの。
いろいろ検討した結果、とりあえず行き先は利根川となったのですが、
どうも増水&水温の低下があったようで当日の釣りは沈滞ムード。

エサの本流釣りの世界では知られた、地元エキスパートの方も応援に
来てくださったのですが、「これは厳しい」ということで、
急遽群馬県上野村の神流川へ向かいました。

到着直後、駐車場近くのスレたお魚にしばらく手を焼いていると、
エサ釣り可能区間に入ったサトーくんから
「今、クロカワムシを流してアタリが連発してるんですが、周りで跳ねてる魚も結構います」
とのこと。向かってみると本当にライズしています。

おかげで取材は無事終了(残念ながら尺にはあとちょっとでしたが……)。

魚影が多いということで人気のある神流川ですが、
あえてC&R区間の外も釣ってみる、というのも楽しいかもしれませんよ。



201004081633001





201004081633000




[八木]

flyfisher_magazine at 12:25│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょっとコメント   2010年04月10日 23:49
渋谷直人さんの本、HPから買えません・・・
すでに店頭に置いてる店もあるというのに・・・

発売日はいつで、予約はいつから受け付ける、など一切なしですか?
2. Posted by 編集部 フライフィッシャー   2010年04月16日 08:22
ご迷惑をおかけしました。
4/12発売で、現在はwww.e-tsuribito.jp→ショッピングページから購入可能です。
よろしくお願い致します。

> 渋谷直人さんの本、HPから買えません・・・
> すでに店頭に置いてる店もあるというのに・・・
>
> 発売日はいつで、予約はいつから受け付ける、など一切なしですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔