2010年02月02日

海はつらいよ


昨日から中部の渓は解禁になりました。

長野県の千曲川や犀川もあと2週間もすれば始まりますから、

いよいよ本州では2010年シーズンが開幕といったところでしょうか。


と言いながらまだ渓流へは出掛けられないので、昨年好調だったメバルを求め

ちょくちょく伊豆へ出掛けているのですが、タイミングが悪いのか、今年はなぜかさっぱりです。

アタリすらありません。




夜通しロッドを振り倒し、朝方は磯へ。

するとなんだかとっても不気味な空が広がってました。

sora







だからって別に釣れるわけでもなく、ただ単に不気味なだけ。

ムダにどんよりした空の下に広がるサラシを眺めたあと、悪態をついて帰路につきました。

このままではバツが悪いと思い、干物を買って帰ったら家族は大喜びで異常なまでのハイテンション。

なんだか今年はとってもせつない釣行が続いております。

この分だとファーストフィッシュは当分先になりそうです。

そういえば、河津桜はすでに満開でした。春はもうそこまで来てますね。
                              (ワカノ)





flyfisher_magazine at 15:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔