2009年08月06日

信頼の1冊!

すっかりブログを更新できていませんでしたが、
ここ数日、秋田県の北部を流れる
米代川水系に次号の取材に出ておりました。

取材させていただいたのは、
地元でフィッシングガイドもしている谷地田正志さん。

取材は火曜日と水曜日と決まっていたのですが、
なにせ遠い(片道7時間)ですので、
早め東京を出て、「ついでに前日は現地で釣りをしよう!」 と計画。

結果、サイズはそれほどでもないですが、
久しぶりに「もうお腹いっぱい!」というくらいきれいなヤマメ
を釣ることができました。

で、問題はどこの川かということですが、
それはこちら(↓)をごらんください。







img-806161941-0001















『僕たちの渓流フィールド 青森 秋田 岩手』1680円 つり人社





この中で谷地田さんが紹介している、
きれいなヤマメが釣れる川、というのがその川です。

とはいえ、証拠がないと信じてもらえないかもしれませんが、
実はその川に入った時に限って、
「あっ、カメラ忘れた!」
「え、おれもだよ。携帯も車に置いて来た」
となんともお粗末な結果。
思い出は、記憶にだけ焼き付けてあります。

この話を信じてくれる人は、
ぜひご購入のうえ楽しい釣りをなさってください。
ほんと、とても役立つフィールドガイドなんです。

[八木]





flyfisher_magazine at 16:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔